蒸し大豆 栄養食品

だいずデイズで元気に過ごしましょう

毎日の夕食作りに日々頭をな悩ませています。

 

 

毎日献立を考えていると、だんだんとマンネリになってきますし、栄養の事を考えると尚更です。

 

 

大豆が健康にいいとは聞いていましたが、遺伝子組み換えも心配ですし、調理も長時間煮込んだりと手間がかかりそうで、忙しい毎日では無理だと敬遠していました。

 

 

そんな時ママ友の一人から、だいずデイズのスーパー発芽大豆の事を教えて貰いました。

 

 

このスーパー発芽大豆は蒸す調理法で大豆を加熱していて、栄養成分の流出を最小限に抑えているそうです。

 

 

一口食べた時はその味の濃さにびっくりしてしまいました。

 

 

蒸しているので柔らかく、色々な料理にサッとと使う事ができます。

 

 

もちろんそのままでも美味しいので、子どものおやつがわりにもぴったりです。

 

 

また、だいずデイズのスーパー発芽大豆は減農薬で栽培されているので安心して食卓に出せます。

 

 

私のお気に入りの食べ方は、朝、具だくさんの味噌汁に入れて食べる事です。

 

 

朝から大豆の栄養素をしっかり体に取り入れると、一日が元気で過ごせそうです。

 

 

また、シチューなどの洋食もちろん、ひじきや煮豆などの和食にも活用できるので、レシピの幅が広がりました。

 

 

和食嫌いだった子ども美味しそうに食べてくれます。

 

>>だいずデイズ【スーパー発芽大豆】お試しセット詳細はこちら<<